FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
各ブックマークに登録⇒ スポンサー広告

退会処理について

1)退会の仕組み

基本的に会員性有料アダルトサイトは(例外も有りますが)
ユーザー自身がが退会処理を行わないと

自動的に継続契約されるシステム になっています。

例えばカリビアンコムの場合、契約満期の1週間前までに退会処理を行う必要があります。

仮に入会日が6月1日であれば6月22日までに退会処理をします。

退会条件は入会の時の規約にはっきり明記してありますので
入会前に必ず確認しましょう。

規約どおりに退会処理を行えば、後から請求される事はありません。
ちなみにカリビアンコムの退会処理フォームはこのページの一番下段にあります。

逆にこのような退会処理フォームの入り口がどこにあるか分からない
規約に退会条件が明記していないサイトには絶対入会しないようにしてください。

2)トラブルの原因は2つ

掲示板などで退会したのに料金を請求されたなどの
トラブルの書き込みが時々見られますがこれは

・自動継続されることを理解していなかった。
・退会処理のタイミングが遅かった。

この2つのどちらかが原因です。

特に長期契約した場合は忘れがちになるので気をつけましょう。
そう言う私も2回ほど忘れたことがあります・・・

退会処理は1週間前までで、退会処理後も契約満期までは
サイトを利用できる、サイトが圧倒的に多いのですが

中には契約満期当日まで、というサイトもあります。
その場合退会処理した時点でサイトを利用できない
場合もあります。

ですから退会処理の方法はよくチェックしないといけませんね。

ところで、アダルトサイトに入会するといっても
あまり人には知られたくないですよね⇒入会が他人にばれないか?
各ブックマークに登録⇒ アダルトサイトへの疑問











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。