FC2ブログ

スポンサーサイト

各ブックマークに登録⇒ スポンサー広告

アダルトツークリ詐欺サイトからトロイの木馬を検出!

広告貼って5万円のおいしいお誘いの記事でご紹介した
詐欺師からの広告依頼のメール今月これで3件目です。

トロイの木馬1

↑同じ様に見えますが全く違うサイトでした。
前回は5万円でしたけど今回は6万円!
ちょっとグレードアップしましたね。

ところで、皆さんはアンチウィルスソフトは何をお使いですか?
私はノートンの360というソフトを使っていますが

一応この詐欺サイトを開いた時点で反応してくれました。

トロイの木馬2

↑コンピューターの脅威を検出しました!と警告してくれました。
詳細をクリックして調べていますと・・・

トロイの木馬3

↑これが詳細のレポートです。
この詐欺サイトに仕込まれているのは「トロイの木馬」
と言う有名なスパムプログラムです。

「トロイの木馬とは」

詳しい事は分からないのですが
多分、クリックすると料金請求画面が立ち上がって
消えなくなってしまうのは、この「トロイの木馬」の仕業なんでしょうか

「トロイの木馬」はプログラムなので実行(クリック)しないと
実害は無いのかもしれませんが不気味ですよね。
アンチウィルスのソフト、わりと役に立ってくれます。

【関連記事】
「これが詐欺サイトの手口だ!」
各ブックマークに登録⇒ アダルトサイト入門











